あけぼのランド

行き止まりの林道なのでハイカーなどはあまり通らないのが幸いしているのか
毎年盗掘にも遭わずに数を増やしている場所なのですが、シーズン初めに訪れる時は
現場に着くまでは今年は大丈夫かなぁ~てドキドキハラハラです。^^
今年の被害は猪に少し踏み荒らされていた程度でした。(*^^)v

変わった花は多々ありますが・・・このアケボノソウも花びらから蜜を出す不思議な花で
よく蟻が群がって居る所を見かけます。^^
写真の黄色く丸く写っているのが蜜の出ているところです。



あけぼのランド_c0188951_8562212.jpg



アケボノソウの影でひっそり咲いているマツカゼソウこの花も好きな野草の一つです。^-^
あけぼのランド_c0188951_9432289.jpg
あけぼのランド_c0188951_9433162.jpg

by tj4000200024 | 2014-10-23 09:44 | 野草花
<< 種も赤い?? イナズマハエトリ蜘蛛 >>